頭がごちゃごちゃになったときは

先ほどはじめて日記を書いて

さっそく2記事目。調子いいな。

 

車を運転中とっさに浮かんできた

ゲームBGMが聞きたい欲

 

たまーに出てくるのよね。

 

うちのお父さんがゲーム好き。

私も物心ついたときからドラクエとかゼルダの伝説牧場物語など

RPG中心にやってきた。

 

ゲームの魅力は、

ストーリーやキャラクターの個性、世界観のある音楽などを感じる、豊かな感受性が育まれることだと思っている。

 

特にドラクエは、

"愛と仲間と勇気。

大切なことはドラクエが教えてくれた"

といっても過言ではないくらい、

素晴らしいストーリー性と音楽の世界を感じた。

多感だった時期をドラクエと過ごしてきたからこそ、

大人になった今

ゲームを観たり聞いたりするだけでも

自己が確立され始めた頃の、まっさらな昔の自分に戻れるような、懐かしく安心する感覚が得られるのだと思う。

 

"ドラクエはやっときなさい"

いつか子どもが生まれたら、伝えたいと思う。笑

 

 

話が脱線したけど、

大学生になってニコニコ動画を見るようになり

ゲーム実況、そしてゲーム音楽の魅力にはまってしまった。

「こんなジャンルもあるのか!!」

と興奮した覚えがある。

 

だからたまに聞きたくなるのよね。。

youtubeドラクエの作業用BGMを適当に流す。

 

 

www.youtube.com

 

うん、良い。浄化される。

 

その時思ったのが、

頭のなかぐちゃぐちゃしてるときは

歌詞のある音楽より、

ヒーリングミュージックやサウンドトラック

のような音楽が落ち着くということ。

 

ストレス解消法を自分の中で決めておくといい

らしい。

ゲーム音楽を聴く」

は忘れないように

リストアップしておこうと思う。