貧血?考えすぎてフラフラに・・・。

今日もパートに。

 

祝日明けだったため、めちゃくちゃ忙しかった・・・!!

 

水分補給しようと持ってきてる水筒には、いつも白湯を入れてきているのだけど、

 

今日バタバタしていて湯沸かしたままの熱湯を入れてきてしまった。

 

魔法ビンだから保温効果に効いていて、全く冷めない!!

いや、普段ならいいんだけれどね・・。

 

忙しいときに限って、水分補給もできずにいたところ、、

身体がふらふら~~~っとなり、立っていられなくなってしまいました。

 

休み明けとか、祝日明けの出勤前に、ちゃんと朝食べていないと、こうなります。

はい、なんでわかっていて食べないのだわたしは・・・。

 

いや、今日はミニドーナツを2個食べたから、(ちょっと不安だったけど)

そして仕事中に白湯をガブガブ飲めばいいや、と高をくくっていました。

 

ごはんもろくに食べてこず、水分補給ができず、忙しすぎた

 

この条件が揃うと、割とふらふら~~っとなります。

 

休憩室で休ませてもらっていたところ、

上司の方と一緒になり。

 

何回か倒れていたのを知られていたので、

ごはんを食べてないというとまた、食べてないんかい!!って思われそうだったから、

ちょっとこれも原因かもなってことを話してみた。

 

 

今、彼と距離を置いています。 距離というと語弊がなんとなくあるのだけれど、

自分でこれからの二人の将来のことを考える時間がほしいと。私から申し出ました。

 

「わかった。考えがまとまったら教えて。」と言われ、(LINEで)

 

今、考える宣言から2日目です。。(いや、まだ2日目かーい!)

 

まぁ、なんで考えたいと思ったのかは、

 

同棲やら引っ越しやら免許とるやら転職やら結婚やら、

すべてが計画通りに行っておらず、ずるずるとすべてが後手後手になっていて、

かと思えば当の本人は、休日家探ししようとすることもなく、転職サイト見るわけでもなく、教習所もすっぽかし、ただただ寝ているだけ・・・。

 

将来この人といろいろ決めていかなきゃいけないのに、こんなにルーズで大丈夫なの?

結婚もするすると口だけで、このままダラダラ決まらないのかな・・・と不安になり、

今に至ります。

 

そんなことを上司に言ったら、

 

全部酔っぱらって言ってると思え!!って。

 

なるほどなー、結構スッキリした。

全部を真に受けて、それに伴った行動をしていないから

勝手にこっちがイライラしてる。

 

いろいろ言うことにいちいち真正面から受け取らない。

へ~いいんじゃん?くらいに軽く楽しく受け流す。

 

そんなんでいいのかもしれない。

 

同棲についてもアドバイスいただく。

 

同棲がゴールになると、またその先に結婚するか、いつするか、しないか、という分かれ道がくる。

そのときにまた同じことが起こるよ、と。ズルズルどうするのか、みたいなことが。

 

たしかに。

 

だから、結婚をゴールとして定めて、それまでに同棲をする、という未来にピンを置いて、逆算してスケジューリングする方法。

 

わたみの社長が言ってたんだって。

 

うん、それならいいわ。

私も同棲してから結婚したいわけじゃないし、

それなら結婚時期を明確にするなら、それまでに同棲を始めることで

少しゆとりが持てるかも。

 

今もし結婚時期が漠然としているならば、同棲はしない。

そうすれば、イライラしなくていいし、

今後ずっと待たされるようなら、、、ね。

そのときはそのとき。(怖い

 

とりあえず考えをまとめる!

・考えるに至った経緯

最近すべてが後手後手。同棲も車の免許も転職も。探してるそぶりはなく、ゲームするか寝てるだけ。そのルーズさに、果たして今後一緒に人生をやっていけるのだろうか?と不安になったから。

 

・同棲について

同棲がゴールじゃないと思う。今までは、同棲してみてから結婚というイメージだったと思うけど、そうなると、今のように、また結婚するかしないか、いつするのかというズルズルする展開になる。

だから、結婚にひとまずピンをおいて、そのためにどのくらい前から同棲を始めるかということにしたい。

だから私の方からはこの時期までにとは言わない。

 

・まとめ

あなたはこれからどうしたいの?どう生きたいの?考えてほしい。今正解を出さなくてもいいから。

それにそって、転職する時期、同棲する時期、結婚する時期をきちんと考えてほしい。

そしてそれをちゃんと行動にうつしてほしい。

まだピンと来ないなら、それも答えなのかもしれない。

その答えを日々受け取ってどうするかは私は私でも考える。

 

 

だいぶ重くなってしまった~~笑

書いてても気分が滅入るわ☆彡

 

でも、誰かに相談することは大切ね!!ネットで検索より、リアルで相談した方が、現実生きてる~~って実感する。(たまにおかしいこと言うけど気にしないで

 

とりあえず、金曜日に占い行くし、いろいろ聞いてこよ!

彼の生月天中殺がかなり気になる・・・