ライターとして生きていく

広島の瀬戸内海に面したホテルに一泊。


f:id:shiori_nikki:20201202081855j:image

大窓に煌々と現れた太陽様に、今後の目標を立てました。

  • 1年でライター業を月収30万にする
  • 1年でブログ収入月10万円を達成する

時間と場所から解放され豊かにゆるく生きていく

 

私、ライターとして生きていきます!!

 

正直まだ、「こんなふわふわした目標でいいのだろうか・・・」と

定まっていない自分に焦りはあります。

 

どんなものを書くライター?どんなテイスト?

でもそれは書いていってから定めて行けばいい。

ただなんとなくだけど、書き手の温かさ(自分で言うのも恥ずかしけれど)が伝わる文章がいいな。

どこかエッセイ的な 詩情的な

 

ライターの仕事ってインプットもできるしアウトプットもできて

お金ももらえる。

「知を表現したい」わたしにとって最高のしごとじゃん!と思ったわけです。

 

まずは、1年間目標を立ててやっていく。

35歳までに「わたしはこういうことをやっています」と胸を張って言えるようにしよう。