号泣

今日朝イチで気になった求人の詳細を聞くべく

派遣会社へ連絡した。

 

電話に出てくれたのが私の担当の人で、

前回の求人から音沙汰がなく

ついこちらもつっけんどんな態度に。。

 

希望条件が

・車通勤可(電車は疲れる)

・残業なし

・土日祝完全休み

 

であることを伝えると

 

「前の職場は大変だったんですね。。」

と言われた。

その直後、堰を切ったように流れる涙。

 

本当につらかったんだなぁ。。

 

今は優しい言葉をかけられたら

それだけで泣きそうになる。。

 

できれば広報とか企画とか編集とかの仕事がしたいけど、上記の条件をクリアした求人はないんだよねー。

 

まずは、ゆずれない条件に合った会社で派遣の安定収入。

空いた時間でライター業務。

ブログ運営をする。

色彩講座、irodori、clo

 

広報、企画、編集の残業なしの仕事があれば

そちらにエントリーする。

 

ブログ運営、SNS運営、ライター経験に

実績がともなえば、やりたい仕事がリモートでできるはず。

 

派遣しつつ、業務委託ってできるのかな?

年金とか社会保険の関係ってどうなるんだろ。。

教えてください詳しい人。。

 

派遣がいいと思う理由

・責任がない

・時間がキッチリしている

・厚生年金に加入できる

 

全ては「場所を時間を自由に選択して働く」ため。

そして「自分も周りの人も豊かな暮らしをする」ため。

 

ライター+ブログ活動にコミットする。

 

やりたいことが山積みだ。